謎解きリアルゲーム

私の大好きなゲーム「大逆転裁判」の
リアル脱出ゲームに行って来ました!

友達含め6人中、脱出ゲーム経験者は4名。
私は初めてでした。
初めてが大逆転裁判で嬉しいです。
会場入ったらゲームの音楽が流れてて
テンションあがる!!

システムとしては、
弁護士になって証言のムジュンを指摘します。
つまりいつもの逆転裁判と同じです。
リアル脱出ゲームの先輩方に言わせれば、
普段の脱出ゲームはパズルや問題を解くものなので
こういうのは初めてだとのことでした。
少しはパズルもありましたけどね。

逆転裁判やったことある人なら
一度は経験したことのある、
「犯人もトリックもわかっているのに
何を証拠品としてつきつければいいかわからない」
が、今回もありましたよ…
結果は脱出失敗。
惜しいところまで行ったのになー

最後に解説が始まり、
私達チームが行き詰まった箇所の解説で
会場中から「あぁ~~!!!」と声が上がりました。
みんな同じだったんだ(^_^;)

それでも16チーム中、3チームが脱出成功
すごいなー
私はもっと時間かけないとダメだな。

映像も楽しくて、
見慣れた「逆転裁判節」も健在で、
頭使って楽しかった!

久しぶりにゲーム三昧

手持ちの急ぎ仕事がなくなったので、

KINGDOM HEARTS χ[chi]やってた。

前のとゲームシステム的なのは変わんないから
だいたいわかるのでかなりサクサク進める。

ディズニーキャラはまあいいとして、
キーブレードで戦うのとか敵のデザインとかがけっこう好き。

これは当分やってこうと思う。

今、単純作業を延々やってるので飽きると行くカンジ。

仕事→ゲーム→仕事の繰り返し。

明日も同じ単純作業なので休み明けまでにはLV100までいくかな?

上位の人みたら200以上だったから999が上限なのかな?